少しだけ散歩

2020年03月08日 07時39分20秒 | 健康に注意して

温かく成ったり、元に戻って寒くなったりところころと変わる気候です。

近頃、猫が集まっているのを目にします。猫にとっての春の季節なのかな。鳴き声も何か通常とは異なる感じ。ころころと太っている猫が多い。

運動不足というより、動かさないと直ぐに体が鈍るというか劣化が進んでしまう感じ。よって、時間を作って1時間少しの散歩に。

野菜の花と野の花。

プリムラ類も咲いています。此れって綺麗ですね。

これも咲いているのですね。近在の友人宅に小学校の孫が来ています。言わば正に、突然に休校になっても働き盛りの親はそうそう休みは取れません。そんな事情が有ります。子供の笑顔は素直でも戸惑いだってあるでしょうに。今回の事では全国で色んな状況が生じているのでしょうね。子育て世代には更なる負担がって感じに。少子高齢化と言うけどいろいろな要素は有りますがその世代が懸命に暮らしを営んでいくのがより大変になる様では解消には向かわないよですよね、中々にも。

散歩も結構寒かったです。

三枚目の画像は散歩途中で見つけた黒椿です。実際の感じは画像よりももっと黒いです。四枚目は「トモロー・パークヒル」ですが、これからもっともっと素敵に咲きます。最後の画像は友人宅に咲く椿です。野菜をたっぷり頂きました。ネギ食べて風邪の予防に。