地域でそれなりに活動

2019年12月07日 07時12分28秒 | 学び

居住地周辺でも紅葉が始まりました。今年は少し鮮やかさが欠ける感がしますがそれでもそれなりに紅葉が素敵です。

地域に生きて暮らして活動して、それなりですが其れなりに。

「ドウダンツツジ」等も色付きました。

朝からずっとこんな空模様。「山茶花」の季節です。

福祉関係で仮決算に伴う監査事務を行いました。清く正しくです。こんな時代だからこそ然うあるべきとのみんなの思い。

「銀杏」の黄葉が始まり、自然の有様が自然だ。

終えてから、昼食兼少し楽しんで会話が出来る場に。

隣町の上尾市内の蕎麦屋さんへ。蕎麦が美味しいと評判の場所ですが、もともとは日本酒のつくり酒屋「文楽」さんです。

私は日本酒を飲みました。寒い時期ですから熱燗で。蕎麦には日本酒です。とっても美味しかったです。リラックスして楽しみました。良い一日でした。いろいろな役割にも世代交代が有りますので引き継ぎ兼退任する先輩の思いを受けて楽しい一日でした。

金柑でビタミンCをなんて思いながら完熟が欲しい処なんて思ったり。

今朝は寒いです。気温が一段と下がったようです。雪が降るかも何て予報も。もうじき大宮の10日町(大湯祭)ですから、寒いのも当然なのですが。

 

 

 

コメント