祝杯に

2017年08月25日 10時26分44秒 | 飲み会

今季節の最高気温の日になったのですが、夕方には街に出て4人で乾杯でした。

 サボテンも日焼けを起こしてます。

大宮駅南銀座にあるお店です。勤務時代の仲間と飲み会です。どうしても我が年代は必ず漬物は所望します。7階の店ですが5時に入った時はまだ殆ど空席でしたがやがて充分たくさんの客が入ってました。先ずは必ず会話で出るのは誰それが具合が悪いとか亡くなったとかですが、今回は夏の甲子園での初優勝の話でも盛り上がりました。Mさんがこの店の株主優待券を持っており精算はそれで充分間に合いまして、結局招待された形に。そこで、この優待券の税務処理はどうなるのだろうかと考えてしまった。発行の時と行使された時のケースで、広告宣伝費とか交際費とか、利益処分なのかとか、また受けた側は所得の算入の必要性はとか。でも飲んでしまってもうそれまでで、後はワイワイがやがや楽しく充分飲みました。

本日も暑いです。

暑さに負けないで今日も夕刻、私鉄沿線沿いの現在の業務関係者の集まりでやっぱり飲み会です。猛暑祓いですね。

昨夜はたっぷり飲んでたっぷり寝て、朝風呂でさっぱりして、気合も充実かな。

ベゴニアも大丈夫そう。

時事漫画。何ら疑念・疑惑が解決しない、それはその気がないからでしょうに。

多くの、図らずも無関心では駄目なのだと分かってきた方々はそう思いますよね。

そうそう昨夜は家に戻ったら娘夫婦が来ていてそこで再度乾杯したっけ、だからかなり飲んだような。もう、忘れるというか記憶として残さない部分が多くなってきた年齢でしょうか。

 

コメント