松之山温泉 素泊まりの宿 みよしや-寿々木

新潟県十日町市の松之山温泉で昭和の時代から変わらない自炊式の素泊まり温泉宿と小さな飲食店寿々木をしています。

薬師堂雪下ろし

2014-01-06 23:31:07 | 季節・気象現象

昨日の秋葉様の雪下ろしに続き

今日は薬師堂の雪下ろしでした。

十五日の小正月行事の婿投げはこの境内から投げ落とすわけですが

ちょっと雪少ないのかな~

でもあと10日あるからきっと積もるよね~

なんてったって一晩で1メートル降るのが松之山ですから・・・・

今年は地元も地元ひさしぶりに松之山温泉街からお婿さんが

それも二人も・・・・

それと公募のお婿さんを入れて3人のお婿さんが手荒い祝福を受けます。

お楽しみに・・・・。