松之山温泉 素泊まりの宿 みよしや-寿々木

新潟県十日町市の松之山温泉で昭和の時代から変わらない自炊式の素泊まり温泉宿と小さな飲食店寿々木をしています。

用心するに・・・

2011-12-17 18:14:54 | 季節・気象現象

いよいよ冬将軍到来ですね!

今季一番の寒気で

きのうから降り始めた雪は50cmでしょうか・・・?

写真は隣の民宿の屋根です。

今シーズンの初雪下ろしをしました。

まだ、いいかな?っと思ったんですが

家の周りの雪を片付けていて

思った以上に重い雪に下ろしておいたほうがいいかな?

っということで休憩時間を利用しておろしました。

3月12日の長野県北部地震でこの辺では震度6弱・・・

屋根に雪があったらとゾッっとしたのおもいだしました。

なるべく屋根には重い雪をのせておきたくないものです。

用心するに越したことはなし!

ですね・・・。

ことしは忙しくなりそうだな~・・・・(^_^;)