ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「第43回昭島市民 くじら祭」に行って来ました

2015年08月02日 | ひとり言
 ここのところ連日、猛暑日が続いています。日中は熱風が吹いており意を決しないと外出が出来ない感がします。
 そんな猛暑の中「第43回昭島市民くじら祭」が8月1日(土)・2日(日)の2日間開催されました。最終日の今日は昭島駅から江戸街道を通り市立昭和公園まで「くじら祭 パレード」が開催されました。市民のお祭りらしく各種団体が暑さに負けずにパレードに参加しておりました。


パレードの先頭は「くじらパレード」の横断幕を持ったグループです。


「くじらパレード」のメインの出し物は大きな「くじら」のパレードです。


この「くじら」は道幅一杯の大きさで驚かされます。


太鼓のグループも熱演です。


よさこいのグループもパレードに参加してます。


子くじらもボーイスカウトの皆さんにひかれて参加してます。


お兄さんくじら?もパレードに参加。


そろいの衣装が決まっています。


マーチングバンドの皆さんも整然と行進しました。


カラフルな衣装でパレードを盛り上げます。


マリオがカートでパレードに参加。


色々なコスチュームの方がカートで勢揃い。


パレードの最後尾は消防車両がパレードに加わっています。


昭島消防署配備のはしご車です。


パレード最後は「スパーアンビュランス」(超大型救急車)でした。

↓「第43回昭島市民くじら祭」くじらパレードは下図の江戸街道で開催されました↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「第37回小金井阿波おどり大... | トップ | 表富士にオートキャンプに行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事