ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

浅川新井橋からのダイヤモンド富士

2018年01月15日 | ダイヤモンド富士
 強烈な寒波が日本列島を覆っていましたが、ようやくと移動し始めたようです。今朝は最低気温が東京府中では-5.5℃でしたが日中は9.4℃になりもう少しで10℃でした。明日は更に気温が上昇するようです。土日は来客、新年会等がありD富士撮影は封印でした。今日は4日ぶりのD富士撮影は日野市新井の浅川新井橋上流に出かけました。この場所はD富士撮影の方向が堤防沿いにあり大勢の方が訪れていました。


新井橋の上方を多摩都市モノレールが走行しています。撮影場所は新井橋上流100m程の所です。


風がない為か靄があるようです。富士の山容が霞んで確認できません。


ダイヤの下端がかけ始めて山頂に接したことが判りました。


ようやくと裾野が見えて来ました。




夕焼けが川面を染めます。


山頂の中心に沈んで行きます。


最後の輝きを残して終演です。




西方の空は綺麗な夕焼けに染まりました。明日も天気は良さそうです。

↓今日のD富士撮影場所は日野市新井の浅川左岸堤防です↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 京王片倉駅からのダイヤモン... | トップ | 日野市平山橋のダイヤモンド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-15 20:02:43
ダイヤモンド富士の撮影お疲れ様でした。
先程は素敵なポストカードをありがとうございました。

過去の記事も拝見させていただきましたが、いつも
同じところからばかり撮っているので、こんなに
撮影スポットがあるのかと驚きました。

ダイヤモンド富士は見に行っても不発に終わることもあり
なかなか難しいですが、うまく撮れたときは本当にうれしいですね。
今日もきれいなダイヤモンド富士が見られてよかったです。
またどこかでお会いすることがありましたらよろしくお願いいたします。

コメントお礼 (ジミー)
2018-01-16 07:29:16
おはようございます。
早々のコメント有り難うございます。
ダイヤモンド富士は年間を通して見える場所が毎日変わります。
又、ダイヤモンド富士が進行している数分間のドキドキ感はたまりません。
何処かのダイヤモンド富士ポイントで又、お会いしましたらお声がけください。
良い写真をゲットできる事を期待してます

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事