ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「鉄道フェア」と「鉄道写真展」

2018年08月17日 | 鉄道
 久し振りの投稿です。8月も終盤に入りました。商業施設の夏休みの集客イベントが各地で開催されています。今日、買い物に出かけた「京王デパート聖蹟桜ヶ丘店」では「鉄道フェア」と「鉄道写真展」が開催されていました。


デパート2階のセンターコートでは「鉄道フェア」が開催されていました。


運転手なりきり写真用の井の頭線車両のヘッド部の模型がありました。


こちらは9000系のヘッド部です。


年代物のヘッドマークです。


マニアにはたまらないヘッドマーク。


井の頭線で実際に使われた「ポイント制御盤」。


実車に使われているものと同型の警笛。


小さなお子さんに人気の「プラレール」。


子供達に人気の鉄道関連グッズも一杯あります。




子供達は愚図に目を奪われているようでした。


そしてA館とB館の連絡ブリッジ画廊では「鉄道写真展」が開催されています。


3名の写真家さんが多摩地区を走る鉄道の写真展です。


鉄道と風景のベストショットに感動しました。


素晴らしい作品を見ることにより、我が身の技術の向上の一助にしたいものです。
これらのイベントは8月26日(日)までです。興味のある方お出かけ下さい。

⇩「鉄道フェア」と「鉄道写真展」は京王線聖蹟桜ヶ丘駅より0分の「京王デパート聖蹟桜ヶ丘店」です⇩
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「箱根」に行って来ました。 | トップ | 東京五輪「自転車ロードレー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事