ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

今シーズン初D富士撮影出来ました

2018年11月15日 | ダイヤモンド富士
 今朝は各地で今秋の最低気温を記録したようです。我が家の近くのアメダスでは最低気温が4.9℃、最高気温は17℃でした。日中は雲一つない快晴です。
 11月に入り「ダイヤモンド富士」が小生の撮影エリアに入って来ましたが天気が悪かったり、都合が悪かったりで中々撮影チャンスがありませんでした。今日は天候も良くD富士の撮影日和になりました。今日のD富士撮影場所は多摩市聖ヶ丘1の「聖ヶ丘病院前」の高圧線鉄塔際です。


久し振りのD富士撮影なのでカメラの設定に手間取りました。D富士の2分前になっても富士の山容は見えません。




ダイヤが山頂に接して富士の形が見えて来ました。


風がない為か、思いの外、靄が濃いようです。






ようやく富士山の山容が見えて来ました。




ズームバックして鉄塔の間から撮影した様子です。今シーズン初のD富士撮影でしたが、撮影でき良しとしましょう。

⇩今日のD富士撮影場所は多摩市聖ヶ丘1の「聖ヶ丘病院前」の高圧線鉄塔際です⇩
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« カワセミを久し振りに撮影し... | トップ | 郷土の森前でダイヤモンド富士 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kmori)
2018-11-15 20:32:59
こんばんは!(=^・^=)

今シーズン初ダイヤおめでとうございます!

又、いずれかの地でお会いすると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
ダイヤシーズン始まりましたね (のぞむ)
2018-11-16 07:01:28
寒くなってきて、空気がクリアになってきました。
来年1月まで楽しみな日々ですね。
また何処かでお会いできるのを楽しみにしています。
コメントお礼 (ジミー)
2018-11-16 07:15:25
Kmoriさん・のぞむさん
コメントありがとうございます。
D富士撮影時のドキドキ・ワクワク感は
病みつきになります。
何処かでお会いできると良いですね。
ダイヤの季節ですね♦️ (Fumi-G)
2018-11-18 07:40:35
既にダイヤの時節到来ですね。
初ダイヤおめでとうございます㊗️㊗️
私は今足が無いので動きに制約があります。近いうち 何処かでお会い出来そうです! 👏
Unknown (ジミー)
2018-11-18 16:38:37
Fumi-Gさん コメントありがとうございます。
今季のD富士撮影は11月初旬の天候が悪く
スタートが遅れました。
何処かでお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事