ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

立川市富士見町のダイヤモンド富士

2018年12月30日 | ダイヤモンド富士
 今年も後30時間を切りました。街中はお正月用品を手にした方々が気忙しく移動されています。寒気が襲来している今日も良く晴れていますが日中の最高気温は9℃、午後からは止んでいた北風も吹き寒い一日でした。
年末の家事を進めながらも午後になると西方の雲が気になります。家事の途中ですが久し振りにD富士撮影に出かけることにしました。行き先は立川市富士見町6の多摩川左岸堤防です。この場所は比較的富士山の裾野が良く望めるポイントです。


D富士撮影15分前にポイントに着き、試し撮りをしました。モニターで確認するとダイヤの輪郭が出ていません。靄の為でしょうか?


ピント合わせがズレているのでしょうか。山裾はまずまずピンがあっていると思うのですが。

 
少々山頂の左側から沈んで行きます。もう少し上流側が良かったと思います。


南側の裾野に雲が掛かっています。山頂には雪煙があるようです。


ここまで沈んで山頂の中心でしょうか。




ダイヤが沈むと雪をかぶった山容が見えて来ました。


吹きさらしの堤防上は北風が寒く、早々に帰路に着きました。明日も天気が良いようです。

⇩今日のD富士撮影は立川市富士見町6の多摩川左岸堤防です。⇩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿