ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

牡丹が見頃です

2016年04月22日 | 花々
 4月も下旬に入りました。後一週間でGWを迎えます。我が家から見える丘陵の樹々が日増しに若葉から色濃い葉色になって来ました。
 今日はそろそろ見頃を迎えていると思われる牡丹を見るべく「町田ぼたん園」(町田市野津田町)にデジイチ持参で出かけて見ました。鎌倉街道沿いの薬師池公園駐車場に車を停めて徒歩10分程の「町田ぼたん園」に向かいました。


ぼたん園の入り口では早速、開花している牡丹が迎えてくれます。


入園口で500円/大人の入園料を購入し入園します。


すぐに目に留まるのが和傘を指している「牡丹」です。牡丹は直射日光を嫌うようです。


牡丹の定番のような花が咲いています。


花びらがダリヤのようです。ダリヤより大輪ですが。


深紅の牡丹、見事です。


大小2輪の牡丹です。


石楠花も見頃を迎えています。


園内広場には鯉のぼりが泳いでいます。


白藤も白い花が沢山開花していました。


絣の衣装を着た「花摘み」さんが咲き終わった花ガラを摘んでいます。




牡丹の定番、「島錦」です。


紫色の藤も開花していました。


名残の八重桜もまだ見ることが出来ます。


桃色の牡丹も柔らかい感がして綺麗です。


十分い牡丹を堪能し「町田ぼたん園」を後にしました。

↓「町田ぼたん園」は下記の場所です。お車で行かれる方は薬師池公園駐車場に駐車お勧めします↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿