ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

多摩市連光寺6からのダイヤモンド富士

2019年01月29日 | ダイヤモンド富士
 今日は強い冬型の気圧配置です。快晴で気温は10℃超えになったようですが強い北風が吹き体感気温は非常に寒く感じました。
 D富士も冬至から1か月が過ぎ撮影ポイントも南下してきました。もう数日で小生のカバー範囲を超えるようです。今日は標高143mの多摩市連光寺6の東部地蔵に行って来ました。富士山方向には多摩ニュータウンが広がり眺望の良い所です。


D富士が始まる10分前にスタンバイしましたが富士山の姿は靄の中です。画面右端に大室山が確認できますが。


ダイヤが山頂に接して富士山の位置が確認できました。


山頂周辺には雲は無いのですが・・・。


徐々に裾野まで見えて来ました。




キャッツアイにはならず。


雲一つない空ですが靄があるようです。


明日も天気予報では穏やかな日和のようです。1月ラストチャンスのD富士撮影になりそうですが。

⇩今日は標高143mの多摩市連光寺6の東部地蔵です⇩

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり東部地蔵ですよね! (fumi-G)
2019-01-29 21:10:17
この界隈に出向いたのですが、1日勘違いした私は聖橋まで行ってしまいました。
情けない、・・・・。
明日は、この冬ほぼ最後になりそうなので、昼過ぎまでの所用を終えて向かいます!
今日のジミーさんのダイヤ、撮れましたね!!
羨ましい!
Unknown (ジミー)
2019-01-30 08:18:24
fumi-Gさん コメント有難うございます。
逆キャッツアイも貴重ですね。
小生も明日が今季ラストD富士と思っています。
好天を願っています。

コメントを投稿