ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士😢(八王子市南陽台;北楽公園)

2016年11月22日 | ダイヤモンド富士
 今朝は大きな地震(東京:震度3)に起こされました。ゆっくりした横揺れに5年前を思い出しました。早速、TVを点けると「津波警報」が発令されています。大きな災害にならねば良いがと念じました。1m強の津波の襲来はあったものの大きな被害にはならなかったようです。被災された方々にはお見舞い申し上げます。「災害忘れずべからず」と肝に銘じました。
 さて今日日中は気温が上昇し20℃を超えたようです。眩しいくらいの陽射しです。各所の富士山ライブカメラを見ると何処も富士山は雲に覆われています。日射しの強さに期待して今日もD富士の撮影に出かけました。行く先は八王子市南陽台3の「北楽公園」です。ポイントに到着すると案の定富士山はスッポリと雲に覆われています。


この場所は高台の為、眺望が良く南側には多摩ニュータウンを望みます。


丹沢の大山は見えますがその北側富士山までは雲に覆われています。


ダイヤが富士山に近づきますが一向に雲は動く気配がありません。風がない為と思われます。


D富士時刻と思われるのですが、山頂は見えません。


D富士は着々と進んでいるはずですが・・・・・。


D富士が終わった後、富士山頂が雲の上に僅か姿を見せました。時すでに遅しでした。今日の「D富士}は【完敗】でした。

↓今日の撮影場所は八王子市南陽台3の「北楽公園」です↓