農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊急抗議を

2011年01月31日 | 今日の便り
今朝から市東家の前の道路工事が始まりました。
今日付け替えというものでは、ないようですが緊急連絡で出かけていて今、いったん帰宅中
道路工事をするのに地元に一切の連絡がなく、道路に案内も立てず説明を求めても
「県の許可は得ています」だけ
この工事がいかに違法か、いかに危険か、
千葉県および成田空港への抗議をお願いします。
道路付け替えは、数日中に行われるのではないか?と見られる為
緊急連絡に備えていてください。
現在、A滑走路の1部が工事中でその分、暫定滑走路をジャンボが降りてくる回数が増え
それを直下の住民が認めたような新聞記事が出たそうですが、どこの誰が認めたの?
地元直下の者に空港会社から、何の連絡もないのが現状です。
相変わらず汚い空港会社、工事前面に同じ労働者のガードマンを盾にし自分達は出てこない。
それも大半は、仕事を求めた高齢者が多く混じっている。
「そんな現場で1日6千円だって、あこぎだと思う

反戦関係者のネットでも、各地へ抗議の連絡を載せてください。

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 産直 | トップ | 結集をお願いします。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるみさん)
2011-01-31 21:49:50
すみません、全文引用して宣伝しました。
Unknown (Unknown)
2011-01-31 22:43:34
道路工事のどこが危険でどこが違法なのでしょうか。

Unknown (Unknown)
2011-01-31 23:14:49
自分たちに都合の悪いものは、全て違法だと勘違いしてるだけ。
必ず行きます (草加耕助)
2011-02-01 00:35:32
2月4日は万難を排して必ずいきます。

昨年末の市東さんの集会では、実際の市東さんの生活や、ノーカットの映像で見る、幹線道路を大幅な迂回を強いられる畑までの道のりなど、あまりに危険な生活破壊と卑劣な嫌がらせの実態、弁護士の方からの説明による違法行為の数々など、怒りと共によく理解できました。

「県の許可は得ています」とはよく言った!実際に道路を使用している市東さんには許可どころか説明もしていないだろうが!第3誘導路の公聴会の時もそうでしたが、空港に反対している農民(=最も利害関係を有する人)は住民に数えない、一番説明や理解や納得を得なくてはいけない人を、一番に排除して「合意」だの「許可」だのと大嘘をぶっこく。

一人の人間にすぎませんが、何の力もない庶民ですが、それでもとにかく人間として当たり前の怒りを表明したいです。

最後に、自分たちを排除して生活を破壊するためにやってきた人たちにも、一人の労働者として見る暖かい目をもっておられる鈴木さんに、心からの敬意を表します。空港会社はまずもって道徳的に敗北していると思います。
Unknown (Unknown)
2011-02-11 21:12:06
審理打ち切りは当然。高裁は裁判官忌避を棄却し、最高裁も上告を棄却すべき。

コメントを投稿

今日の便り」カテゴリの最新記事