日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

100平方メートル運動

2011-09-11 | 北海道から
2005/07/29

No.3943のつづきです。

斜里町ウトロにある知床自然センターからつづく遊歩道を歩いた先にあるのが、写真の「フレペの滝」。流れる川がないのに、滝が出現し、断崖から水が海に落ちています。
町のホームページでは次のように紹介されています。
 この滝には川がなく知床連山に降った雪と雨が地下に浸透し、垂直に切り立った約100mの断崖の割れ目から流れ落ちています。ホロホロと流れ落ちるさまが涙に似ていることから、地元では「乙女の涙」という愛称で親しまれています。
ちなみに、
知床には今年も去年も行ったけど、滝までは歩かず、上の写真は6年前に撮ったものです。

で、本題。
知床自然センターの裏手にこんな看板が立っています。


2011/08/15
No.3944


ここに見える、「100平方メートル運動ハウス」というのが、
こちらの建物でした。
思うところあって、今年あらためてここを訪ねました。

ごめんなさい、まだ → つづく



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿