日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

第3回例会

2008-06-23 | 催し


北茨城・九条の会」の6月例会が開かれました。
ふりかえれば、
発会4月例会、今回と、隔月の定期開催です。
8月は、市内数カ所で「平和展」を開く予定です。

また今回も > N41さん
お借りしたままのプロジェクタが活躍しました。
途中休憩もはさんで、1時間半のDVDを鑑賞。
TVからの録画なのかな、
憲法成立にいたる経過が描かれた内容でした。

「みんなで歌いましょう」のコーナーも、
キーボードの生伴奏で定着しています。(写真)
今回の選曲は、「夏」にちなんでの4曲。
年配の方から「何十年ぶりだろ、この歌!」
と嬉しそうな声が出されたりしました。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2008-06-26 00:15:38
何が歌われたか、曲名が知りたい・・・
返信する
4曲 (他人事31)
2008-06-26 06:12:32
なつうはきいぬう

ささのはさあらさら

まつばらとおくう

なつがくうれば・・・

返信する
ありがとうございます (さえ)
2008-06-26 14:33:07
母ちゃんさんがメールで正式な曲名を教えてくれました。
で、「何十年ぶり・・・」っていうのは「ささのはさあらさら」かな?「まつばらとおくう」だったのかな?

でも、「歌わない」31さんにしては、歌詞のどこを引用すれば曲名がわかるかのつぼが的確なのがすごい。
返信する

コメントを投稿