日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

一張羅

2010-04-08 | 子育ち
4/5
No.3522

連載「お上りさん」の第3回は、花見
じゃなくて、小雨の上野公園です。

バカ息子の大学院の入学式だったんだけど、
本人は徳島のほうから夜行バスで直行とか。
で、
4年前に大学受験の面接のためにそろえた
一着しかないスーツを届けてと頼まれて、
お上りさんとなったバカ親も写っています。
それにしても、
このときほか、後ろ姿を見送るばかりです。
追伸。
コメントをいただいて、少し検索してみました。
中学3年センター試験ヒッチハイク、・・・

お上りさんシリーズ 

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センター試験の朝 (くろあみ)
2010-04-08 19:42:29
まだ明けきらぬ雪の庭…後姿の父親ってのがありましたよねっ?
あの写真
背中で語る、健さんみたいでなんかヨガッたナァ!
おめでとうございます! (Tammyの母)
2010-04-08 20:10:18
 たぶん今までの大学より、ずっと狭いと思います。でも、個性的な学生がたくさんいましたね、特に美術のほうは。娘によると、学園祭は楽しいのでぜひとのことでした。
 で、ちょっともう遅いんですが、アパートとかは決まったんですか?格安の寮がありますよ。(月額20000円)かなりおんぼろですが、わが家では助かりました。
見送るばかり (親バカ31)
2010-04-09 05:23:59
> くろあみさん
検索して、追記してみました。ありがとうございます。ちなみに、センター試験のときの後ろ姿は、バカ息子本人でした。まぎらわしいというか説明不足でごめんなさい。

> T~母さん
まだ決まっていません。キャンパスは取手市ですが、東京に住むかもとか言っております。情報ありがとうございます。とにかく徳島のほうのイベントに追われて行ったり来たりしているようです。
早とちり (Tammyの母)
2010-04-09 20:24:29
 キャンパスは取手でしたか。寮は上石神井なんですよ。上野まで40分ぐらいかかってたみたい。ちょっと無理みたいですよね。息子さんが演劇公演した江古田からは近いんですけどね。
 わが家では、二人とも寮生活だったので、だいぶ助かりました。共同生活もそれなりに楽しかったみたいです。
というと (×第二迷信)
2010-04-10 22:21:20
大学の場合が入学式だと、
大学院は「入院」式?

 「式」があるとは知らんかった・・・の、おっさんです。
草履職人 (はまやん)
2010-04-11 06:03:16
今年も西宮船坂ビエンナーレに
アーチストがたくさん集まるようです。
ホームレス (その親31)
2010-04-14 05:45:26
つくばの下宿を引き払ってもうずいぶん経っています。つまり、現在は「住所不定」なんだけど、実家にも帰っておりません。
それでもけっこう生きていけるだなぁ。

じつは、
私も書く前に確かめました(^^;
ふつうに「入学式」でした。

きのうから、イベント終了までは徳島に行きっきりなのかもしれせません。(不詳)

コメントを投稿