日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

鼻骨粉砕

2010-08-08 | 子育ち
No.3645

うちのチビと、母方の母方の曾祖母です。
「長良川小町」とも呼ばれたという美人と、
先週まではそっくり?だったチビだけど、
ずいぶん変わり果ててしまった理由は・・・

中学校ではテニス部で通したようでした。
それが、この春、地元の高校に進んでから
何を思ったか、ラグビー部に入りました。
「テニスなんて何ぬるいことやってたの?
 って感じ」などとうそぶいておりました。
絆創膏やら湿布薬やらが絶やせないような
一学期を過ごしてきて、夏休みになって、
先週は長野のほうに3泊4日の合宿とか。
そこで鼻の骨を折ってしまったらしい。
帰宅するなり、「粉砕骨折だかんね」
と、嬉しそうに偉そうに報告しやがる。
ちなみに、
すずき産地は、そろって鼻ぺちゃばかりで、
折れるほどの高さのある鼻は、かろうじて
チビだけだったんだけど、それが折れた(^^;

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が (万年)
2010-08-09 23:54:40
もう一年もすると、カリフラワーになったりして。
返信する
カリフラワー (親父31)
2010-08-10 07:29:04
楽しみにしている人がいると
ゼカレに伝えておきます(^^;

ちなみに、
ブロッコリィではないんですねぇ。
色の問題かな?
返信する
サト様のご先祖? ()
2010-08-10 21:14:33
サーバー障害とやらでこちらもしばらく見ることができませんでした。長良川小町どころか、明治の三大美人の一人ではないかと。サト様のお若い時もさどやと感銘いたしました。
返信する
「長良川小町」さんは!? (まっぴらさん)
2010-08-10 21:52:38
「長良川小町」さんは、竹久夢二の美人画へ
登場するに相応しい趣きを、漂わせていますよねぇ!
ウットリしちまいますw・・・。


さて、矢臼別平和盆踊り大会へ行って来ました!

矢臼では6日・広島の日に実弾演習が強行され
「平和を冒涜する」の特別決議を採択して、駐屯地へ申し入れを致しましたのです。

亡くなられた川瀬さんの碑が建立されましたので、
北海道の旅の折りに、是非お立ち寄りなさって
くださりませね!?

返信する
血筋が似てる? (怪しい調理人)
2010-08-10 23:13:45
長良川小町さんを見てると、若かりし頃のやす子さんを彷彿します。
なるほどすずき産地がやす子さんに惹かれた原点はここにありましたか。
返信する
わき見運転 (あぶない31)
2010-08-11 07:05:23
こんな看板を、たしか市川市のほうで拾ってきました。
http://1cc.jp/jfmxlu

> Jさん
チビの母方の母方なんで、
サトさんとはかすりもしませんってば。

> まっぴらさん
おかえりなさい。おつかれさまでした。
矢臼別のほか道東あちこちで演奏なさって・・・
来年は、密かにやってみようかな、題して
“まっぴらさん道東追っかけツアー”

> 怪しい調理人さん
お久しぶり。
たとえば、岩見沢の隣の月形町で農業をしている知り合いとは、ここ2年、春と秋で計4回も顔を合わせることになります。
なのに、同じ市内で年に1回顔を合わせるかどうか・・・
そうそう、
8月19日、「ようそろー」に子どもさんと一緒にきてください。平和展のなかで、戦争体験を語る会を企画しています。大津空襲の体験者も話してくれるはずです。
http://www.suzuki31.com/nocus/2010/07/2010peacell.pdf
返信する

コメントを投稿