日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

スタック寸前

2010-04-28 | 野良から
4/26
No.3543

雨ばかりで、畦塗り作業が、なかなか連続してできません。
それでも、残りは3ヵ所、7枚、60aほどまで済ませました。
ちなみに、うちで耕作している田んぼは、作業受託も含め、
全部で、20ヵ所(水口は28)、45まい、370aくらいです。
写真は、
もたついたら、取り返しがつかなくなりそうなアクシデント。
トラクターが泥田にはまって、脱出不能寸前の1コマです。
あわてず騒がず、
この部分の作業は断念し、脱着できる重いカバーをはずし、
作業アタッチメントは走行位置にして重心を真ん中にそろえ、
自分は先端に載って前輪に荷重をくわえつつ、ゆっくり直進。
助っ人を頼むこともなく、無事に脱出できたのでした。(ほっ)

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pench Hiro)
2010-04-28 21:00:39
流石、お百姓(百知)さん
臨機応変の対応力です。
返信する
場数 (31)
2010-04-30 00:30:39
過去の経験があるわけで、
いばれません(^^;
返信する

コメントを投稿