日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

新名所「田舎道」

2009-06-23 | まち
No.3255

23日、絵に描いたような梅雨の晴れ間で、
水たまりに、青空と白い雲が映っています。

写真は、大北川の堤防および側道です。
向こうに見える橋から上流はあじさいロード
行政が手をかけた、いわば市の名所?です。
もちろん、
ここで注目してほしいのは、手前のほう。
私道はでなく、ざっくり言って公道です。
通学や通勤に利用する人もたくさんいるし、
毎日、ジョギングや散歩の人も見かけます。
過去、
行政には舗装の要望だって出しています。
が、
県と市とで縦割りか横割りか知らんけど、
とにかく、現況を放置しておける事情を
きちんと説明できてしまうのだそうです。
そういう点での「行政能力」だけは見事!

せっかくだから、このままにしておいて、
新名所「田舎道」として売り出そうかぁ?

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いたことある? (はまやん)
2009-06-24 08:40:14
この道
袋小路さんの鶏舎があったところに
につながってませんか?
田舎道^^; (naka)
2009-06-24 21:37:27
カントリロード

映画撮影で儲かったりして^^

あ、3日の午前中都合つかない?
支局と県と両方行くから
コレも報告できるし^^
未舗装 (圧力31)
2009-06-27 22:16:14
はまさんが草刈りで弱音を吐いた堤防が見えています(^^;

毎週金曜は、田植えだろうが稲刈りだろうが北海道でフェリー船上だろうが「北茨城民報」の発行に追われています。
http://ktib.geo.jp/jcp/minpou/index.html
その継続が、道路を改修させる力の源泉かとも思っているというか・・・

コメントを投稿