日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

海外から研修生

2005-09-25 | 野良から
No.1968

あした26日から3泊4日の日程で、海外からの研修生を迎えます。アフリカのガンビアという国からの青年で、きょうの画像は、そのガンビアの国旗です。
こちらおよび、たとえばこちらなど、参照。
受け入れを了承してからわかったのですが、次のような研修をこなしてきて、その締めくくりだそうで・・・うちを選んだJICAもしくは正確には山崎農研はお目が高い!
って、豪語して開き直るしかないじゃん(^^;

8月30日~9月2日 茨城県新治村(住民参加型地域おこし)
     9月5日 九州大学(農業の内発的発展)
       7日 福岡県久留米市田主丸(産地形成)
       8日 大分県日田市大山町(一村一品運動)
       9日 大分県日田市中津江村(カメルーン事件と地域おこし)
       10日 大分県湯布院町(観光と地産地消)
     14~15日 つくば農林団地研究機関
       20日 茨城県農業総合センター
       21日 笠間地域農業改良センター
       22日 茨城県岩間町土地改良区

せっかくの機会なので、
あさって27日の夕方、磯原駅ちかくの喫茶店ケルンでざっくばらんな交流会というか、気軽な形で茶話会を開こうと思います。お近くのかた、どうぞお気軽に顔を出してみてください。

人気ランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機会がありましたら是非お立ち寄りください。 (アマンプリ)
2005-11-11 19:39:46
北茨城市大津にあるレストランです。

宣伝もお願いします。

コメントを投稿