日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

違憲知事

2006-09-27 | 考える

写真は、インターネットで見られる都議会中継の画面から。

たとえば、
現行犯で捕まった泥棒が「俺が罪を犯したなどというのは現実をゆがめるものでしかない」とシラを切りながら、「隣の奴はもっと大金を盗んでるではないか」と他人をあげつらって話をごまかす。
格差の広がりをめぐっての石原東京都知事の答弁は、まるでそんな光景でした。

そして、
さる9月21日の「国旗国歌の強制は違憲」という判決に対しては、
「あの判決を喜んでいるのはたぶん共産党と、今やまぁかなり黄昏れてきた日教組の残党と、それから当の裁判官ぐらいのもんじゃないでしょうか」
とうそぶき、
続いて、
中村教育長が「職務命令を撤回する考えはない」「今後も毅然と対応」と開き直りの答弁をしています。

ちなみに、
後ほど紹介するメールによれば…

●ある人の集計では、新聞の社説では、判決支持26社、不支持はわずか6社(全国紙では、読売、産経のみ)です。まさに「偏っている」のは、石原都知事・都教委です。

●「法治国家」において「通達・職務命令は違憲・違法」という「司法の判断」を全く無視し、更に「違憲・違法」な行政行為を重ねることは、断じて許されません。


…だよねぇ。

論理も事実も無視した不誠実きわまる都知事センセの答弁などは、
下記、都議会ームページで見られます。
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/video2006-t3.htm

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さて、本題。
こんな要請がメールで届いています。
(抜粋して転載)

■職場、地域、全国から、都知事・都教委に「通達撤回」「処分撤回」「控訴するな!」「職務命令を止めろ」の声を集中してください。
全国の個人・団体から都知事・都教委に続々要請が行われています。東京の市民・保護者も「要請署名」の賛同を呼び掛けています。

東京都教育委員会意見・要望入力画面はこちら↓
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/mail.html
東京都宛はこちら↓
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm
東京都宛直接送信アドレス↓
koe@metro.tokyo.jp
ファクス(03-5388-1233)
郵送(〒163-8001東京都庁「都民の声総合窓口」あて)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ちなみに、
************
「日の丸・君が代」不当処分撤回を求める被処分者の会
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hishobunshanokai/index.html

************

というわけで、超長文多謝。(転載部分は締切後に削除予定)

最後までみてくれた人も、長いんで飛ばしちゃったという人も
ランキングに一票 よろしく(^^;
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« QRコード | トップ | がぁがぁがぁ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引用が… (ふうたろう)
2006-09-28 00:51:47
 やっぱり長いかもしれません。「おめぇの日記も長いじゃねぇか」といわれるかもしれませんが。

 それはともかく、あの違憲判決は素晴らしいですね。全国紙で読売と産経だけが反対社説を出していたというのがまたおもしろいですね。あるネットウヨクの人が言っていた言葉ですが、「自分が偏っているから普通の人まで偏って見える」というのがありました。石原都知事はまさにそれですね。

 何はともあれ、教師と子どもに対する虐待を裁いた歴史的判決に乾杯!

コメントを投稿

考える」カテゴリの最新記事

トラックバック

政治家ブログ・アンテナ (喜八ログ)
© Copyright - Akira O. - All rights reserved.  「政治家ブログ・アンテナ」 「政治家によるブログ」のアンテナ(ウェブサイト更新の自動チェック・ページ)をつくってみました。 民主・社民・共産・公明・自民・無所属と無差別に登録してい...