日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

深水維持

2006-06-09 | 野良から
No.2193
5月19日に植えた田んぼです。雑草のヒエがびっしりと発芽してしまいました。が、あえてアイガモも放さないで実験を試みています。
何も見えないって? それがミソなんだけど、だんだんに説明していくことにします。

ランキングに一票

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?味噌・・・ですか (しばらん)
2006-06-10 12:24:25
合鴨の代わりに味噌を使うんですか・・・?



って、思わずチャチャを入れてしまう誰かさんの悪いクセがうつってしまった・・・



はい、聞きます聞きます!・・・ワクワク
返信する
失敗の成功なのだ (管理人31)
2006-06-11 00:12:51


バカボンのパパの口調で(^^;



残念ながら、観察の続報はできなくなりました。想定外の結果については、後ほど。
返信する
深水維持に挑戦ですか (humie)
2006-06-11 21:38:30
訪問ありがとうございました。

私の友達もイーエム農法、無農薬栽培で5haに挑戦してクリアーし、今年は6haだそうです。毎年挑戦しています。農業改良普及所もやっと近年注目してくれるようになってきました。

 農薬を使わないと米はできないという行政の牢固とした考え方がくずれてきつつあるのをよろこんでます。何よりも楽しいことがいいことですね。
返信する

コメントを投稿