日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

どうせ無内容

2006-09-10 | 考える

皆さんの街にも貼りだされているのかな?
「日本を変える」とだけ大書されたポスター。
でも、アピールすべきは「どう変えるか」のはず。
その意味では、まったく無内容・無責任です。(きっぱり)

ちなみに、
かの安倍某センセだって、「憲法を改悪して戦争できる国にしよう」という意味で、「日本を変える」ことを高く掲げているわけで…。
この間、
いわゆる社会的格差を広げに広げた自民公明による「構造改革」ですが、それを応援し競うことを表明した小泉内閣発足当時の国会での民主党の代表質問を思い出したりもします。(その反省は聞いたことないなぁ)

などと、
中身でツッコミを入れるつもりは、ここではなくて、
気になるのは、絵柄のほう。
お3方とも、不自然なほどに歯を見せてて、それがまた不自然なほどに真っ白で、
なんだか歯ブラシの宣伝か何かに見えてしまうのは私だけでしょうか。


民主党と自民党のちがいがわかる人も、わからない人もランキングに一票 よろしく(^^;


追 伸
いただいたコメントに敬意を表して
こんなの ↓  作ってみました(^^;

どうせ無内容

(どうせ無内容なんだし)

と、
ここまで作っちゃってなんだけど、
少し反省しました。
仮にも、たぶん私たちの税金(政党助成金)で印刷したのであろう公党のポスターを、入れ歯や歯ブラシの宣伝にして遊んでは失礼です。

そこで、
きちんと実態を踏まえて再び作り直してみました。
これなら、どこからもクレームは来ないよね。

本当のこと

それにしても、
このお3方って、並んで写真撮影をする時間もないくらい仲が悪い忙しいんでしょうかね?
たかが有権者相手のポスターだし、合成でたくさんってのがホンネだったりして。
献金をくれる大企業には、もっと丁重な対応をしてるんでしょうに。