日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

最終日に

2006-04-08 | ひと
 No.2134

写真展、とんでもないも届いたりしつつ、なんとかお開きとなりました。Pecoちゃんを除く皆さま、ありがとうございました。

たとえば「終わらせておく」という言葉。「終わしておく」と表現しても同じ意味になります。これを、当地方の65歳以上の人であれば「終やしておく」と言うばあいがあります。「おヤシとげ」(終わらせておけ)などと使われます。
という方言と関係があるのかどうかわかりませんが、
最終日の8日、
しばらんさん夫妻が遠くから足を運んでくれました。そしてお土産に置いていってくれたのが、写真の「椰子の実」です。
ありがとうございました。山道経由での帰路をすすめましたが、無事に道に迷うことができたでしょうか。
ところで問題は、椰子の実。
どうやって食べる(飲む?)のやら、どう利用するのやら・・・。小さな穴を開けて、中の果汁を飲むのかなぁ。どなたかご教授ください。

あ、
撤収した写真パネルは、しばらくうちのギャラリィに展示しておこうと思います。どうぞいつでもおいでください。
さらに、
きたる4月30日に、結城市のほうで開かれる第8回菜の花まつりの会場で、勝手に出張写真展を開いちゃおうかと口走ったら、そちらのスタッフからは激しく同意をいただいておりますが、当日の朝5時から新聞配達をして、6時過ぎに家を出ても、現地着は8時半・・・ちょっと無理かなぁ・・・