気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あすなろ・日替定食・鍋焼うどん

2018-01-26 20:27:40 | B級グルメ


久し振りに、「日本料理・あすなろ」(伊那市上牧)で昼ご飯です。
今日の、日替定食(ランチ)は---
「ローメンセット」「カレーライス」「鍋焼うどん」。
珍しいですね。
肉と魚の定食が1品ずつ必ずあるのに、カレーとうどんとは---。
外は、マイナス気温なので、ここは鍋焼うどん(税込700円)を食べて、温まりましょう。



嬉しいことに、ご飯が付く定食です。
おやっ!?
他店で見慣れている鍋焼うどんとは、ちょっと様子が違っています。
かき揚げとか、えび天とか、ナルトとか、蒲鉾とか、麩とか---そういう物が入っていません。
見た感じ、華やかさに欠ける鍋焼うどんであります。







しかし、箸で上に載っかっている白菜やエノキを除けると---。
イイダコ・ホタルイカ・ホタテ・タラ・豚肉---
珍しいものが、どんどん出て来ます。
他にも、玉子にほうれん草 等々。
恐ろしく豪華であります。
また、スープが旨いんだ。
これだけの具材が入っていれば、良い出汁が出ますよね。
しまった~。
ご飯全部食べちゃったよ。
少し残しておいて、雑炊風にすれば良かった---。

恐れ入りました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が重いよ---初場所篇 | トップ | ずくだせ散歩道 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事