気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ヤマザキ・ずっしり牛乳パン

2023-01-27 19:15:54 | 牛乳パン
妹から、ローソンで売っている山崎製パンの「ずっしり牛乳パン」を貰いました。
この牛乳パンの存在は、私としたことが全然知りませんでしたよ。
ヤマザキ、最近随分牛乳パンに力を入れてますね~。
とにかくデカい!そして、ズシリと重いです。
また、パッケージが本場長野県内にあるパン屋さんの牛乳パンみたいなレトロ調。
表面にはヤマザキの文字が無いため、本当に個人のパン屋さん製造かと思ってしまいました。
しかし、そそりますねー。
早く食べたい!




袋から取り出すと、やっぱりジャンボ。
しかも、ミルククリームの量が半端じゃありません。
残念ながら、製造より2~3日経ってから貰ったので、極寒の今、パン生地は硬くなっておりました。
他の人が書いたブログ等を読むと、製造日に近いものはフワフワらしいですよ。
私は、いつものように炊飯ジャーの中に入れて、30分ほど保温。
これで、だいぶパン生地がフワフワに近くなります。
クリームも柔らかくなるしね。





ん~、美味しい!
パンはふんわり柔らかく、味わい深いです。
ミルククリームは、長野県産牛乳をホイップしたもの。
甘さ控え目ですが、ミルクの濃厚な風味を感じます。
しかも、大量ですからね。幸せ!
こぼれないように食べるのが大変かも。
ちょっと、カロリーが高い(1個799kcal)ので、頻繁には食べられませんが、また機会があったら買って来ようと思います。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮食堂めしや・四元豚ソー... | トップ | 飯田で仕事 »
最新の画像もっと見る

牛乳パン」カテゴリの最新記事