気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

川北食堂で天丼

2023-08-15 18:30:59 | B級グルメ
終戦記念日です。
もちろん盆休み中ですが、今日は箕輪町まで出掛け、保険の仕事を行いました。
レクレーション傷害保険ですが、結構大きな額のが契約に至りそうです。
目出度し!
お昼ご飯は、伊那に戻って「川北食堂」で。
お盆中ということもあり天ぷらが食べたい気分です。
「天丼」にいたしましょうか。
運ばれて来ましたよ。
ご飯は、大盛りにしました。
そこに、海老天2本・カボチャ・蓮根・オクラ・イカ・竹輪・さつま芋天という豪華版。
天ぷらは、揚げ立てでサクサクです。
丼たれも濃くて、ご飯に染みて美味しい美味しい!
味噌汁は、季節柄、茄子が具材です。
これが、トロトロで美味しいのなんの。
満足の昼食でした。









---。
お気付きの方もいらっしゃると思います。
川北食堂という飲食店は存在いたしません。
我が家のキッチンが川北食堂。
天ぷらは、仕事先近所の「イオン・箕輪店」で調達しました。
天ぷらの盛合せは、お盆中ということもあり398円(税別)也。
その天ぷらをトースターで温めて、衣サクサクに。
そして、稀釈しない濃い麺つゆを掛けて出来上がり。
味噌汁は、お中元で頂いた「アマノフーズ」のフリーズドライ「焼なす味噌汁」。
インスタントでも驚きの美味しさです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーミヤン・宅配ホイコーロ... | トップ | 御嶽海カレー »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事