気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

パルックボール

2009-10-15 20:27:03 | 日記
私の仕事部屋は、6畳の洋間です。
ここで、日々パソコンを打ったり、保険の仕事をしています。
何しろ築40年の家なので、洋間の照明は白熱電球なのです。
電球の周りにガラス製のケースを被せているので、みすぼらしくはないのですが、2ヶ月置きに3つある電球のどれかが切れます。
まあ、1個130円くらいなので、切れたらすぐ買ってきますが、この白熱電球ももう生産しているメーカーは少ないとか…。
それにオレンジ色の明かりは、どうも暗くて…。
ということで、初めて蛍光電球を買ってみました。
パルックボール スパイラル。
長持ちして、電気代が安くなって、明るくなって言うことなしですね。
でも、あと2つはまだ白熱電球。
切れたら、順次パルックボールに替えていきます。
しかし、1個980円もするんだよな…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガストでお茶 | トップ | 辰野 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事