気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

消防団部長旅行2日目

2010-10-31 21:37:09 | 旅行
今日は部長旅行の2日目です。
愛知県から静岡県に移動。
航空自衛隊浜松基地で、展示してある戦闘機やミサイルを見学しました。
私は、こういうの疎いのですよ。
全然血が騒がないし…。
親父が生きていたら、戦車とか戦闘機が大好きだったから見せたかったですね。
自衛隊で、ちょっと時間が押してしまったため、15分ほど遅れてバスは発車しました。
レストピア山崎というドライブインで昼食を摂りました。
浜松と言ったら、うなぎですよね。
うなぎづくしのお昼ご飯でした。
ちょっと冷めていて、うな重のうなぎが固くなっていたのが唯一残念でした。
浜松郊外の道路に、片山さつきと城内実の色褪せたポスターが至る所に貼ってありました。
衆議院選挙、激戦だったのはわかりますが、いい加減外しましょうよ。
2人とも色褪せていては可哀想です。
そして、いよいよ最後の見学は、うなぎパイファクトリー。
何日か前に脱税が発覚した春華堂の工場見学です。
まあ、見学しただけで、うなぎパイのミニを3つもくれたので、脱税のことは忘れましょう。
ここで、職場用のお土産を購入。
明日、みんな精がつくよ。
そんなわけで、午後5時に無事伊那に帰って参りました。
行きも雨、帰りも雨。
名古屋も浜松も降ってなかったのに…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の夜 | トップ | 年賀葉書発売 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (謙タッキー)
2010-10-31 23:25:27
研修旅行、お疲れさまでした。
日頃の労をねぎらうべく、美味しいものを食べられたようで良かったですね。
醤油味のチャンコを「ソップ」と言うのですか~
初めて知りましたが、チャンコ屋の店長までが知らなかったのは困りものですね。
返信する
Unknown (RB)
2010-11-01 00:11:37
こちらではお初です。
部長研修お疲れさまでした。

かにの後は、世界の山ちゃんで手羽先と天むすと味噌かつ食べてきました。
名古屋の食文化探究です(笑)

うなぎ、冷めてました?
私のはまだ温かかったですよ。
隣の席だったのに、調理時間の差でしょうかね。

まあ、そんなこんなで、今後ともよろしくお願いします。
返信する
謙タッキーさま (suzuken204)
2010-11-01 12:27:30
チャンコのソップというのは、鶏ガラからスープ(ソップ)を取った醤油味のチャンコのことを言います。
いくらお洒落な店でも、基礎知識くらい知らないと、私たち客は興ざめです。
BGMもチャンコには相撲甚句が合っています。
返信する
RBさま (suzuken204)
2010-11-01 12:37:29
RBさん、ブログ上ではお初にお目にかかります。
そうですか、私以外にも名古屋の夜を文化的に過ごした方がおられましたか…。
手羽先と天むすと味噌かつ…なんて絵に描いたような3点セットですね。
RBさんは、蟻研究の第一人者であります。
皆さん、12月9日はBSを是非見ましょう。
テレビ出演なさいます。
返信する

旅行」カテゴリの最新記事