気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

二人静で送別会

2011-04-09 17:47:39 | 日記
すみません。
昨日はお泊まりでした。
ブログの更新が出来ませんでした。

会社の育成支部長が3月末で定年退職(特例で1年延長)したのですが、その送別会が駒ヶ根市の「二人静」で開催されました。
二人静…私はまったくその存在を知りませんでしたが、地元では有名な高級和風ホテルだそうです。
駒ヶ根高原にあるのですが、実はそんなに期待して無かった(ここら辺の観光ホテルは大した事無い)のです。
そしたら、まず部屋、長野県内の局・支社・営業所から支部長ゆかりの役職者が集結したのですが、異口同音に「素晴らしい!」。
401号室に男8人ですが、桧風呂付き特別室が割り当てられました。
12畳+8畳+5畳、更にプラス1畳の和室(松本支社長の寝室になりました)ですよ。
驚きました。ちょっとした和風マンションです。
食事も、京風和懐石。
これでもか…というくらい可愛い盛りつけの料理が出てきました。
味も良かったですよ。
お風呂は、自室の桧風呂は使用せず、みんな1階の大風呂へ。
この辺は早太郎温泉郷と言います。
露天風呂もあり風情満点でした。
雨がシトシト降って、ライトに雨粒がキラキラ光って綺麗綺麗。
ひげ剃りはシック製を無料配布。タオルも二人静の刺繍入り(普通はプリント)のを頂きました。
朝食がまた凄い。
こんな山の麓で、バイキングですよ。
しかも、大都市の一流ホテル並みいやそれ以上の品揃えと美味しさです。
パンの種類の多さ…。ちょっとしたパン屋さんです。
本当に大驚愕でした。
こんなホテルが近くにあったとは…。恐れ入りました。
http://www.futarishizuka.com/

肝心の支部長の送別会ですが、これも凝った趣向で、幹事の方々に頭が下がりました。
出席者みんなが、支部長に対してメッセージを寄せたのですが、さすがにお涙頂戴。
長い間、伊那営業所でご尽力ありがとうございました。
私たちは、支部長を一生忘れません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日ファーストゴール | トップ | お葬式 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事