気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あっ!まえだまえだ

2021-06-02 18:56:23 | NHK朝ドラ
先月、ちょっと時間があったときに、このブログのカテゴリーの追加を行いました。
その名も「NHK朝ドラ」。
12年間、約4,700本のネタから厳選しましたよ。
そしたら、53本が該当。
2009年前半の「つばさ」(主演:多部未華子)から24作品を(多分)欠かさずにネタにしています。
その他に、BSでやってるアーカイブね。(おしん・はね駒・澪つくし等)
この5月からは、「おかえりモネ」(主演:清原果耶)がスタート。
早目に関連ネタを書いておかないと---。



ということで、今日はおかえりモネに関して書きます。
昨日の出演者クレジットに「 前田航基」という名前が出て来ました。
どこかで聞いた名前。
しかし、思い出せませんでした。
次の番組「あさイチ」で、MCの博多大吉が冒頭、「まえだまえだのお兄ちゃんが出てましたね~」と。
おー、そうだ!お笑いコンビ「まえだまえだ」のお兄ちゃんの顔だ!
モネの同級生で、お寺の住職の息子・三生役。
子供の頃に比べて、太りましたよね。
しかも、金髪の役柄。
いや~、懐かしいです。
「エンタの神様」に出演していた頃は、可愛かったのになぁ。
当然、10年振りくらいに見ましたよ。



早速、いつもの癖で、すぐウィキペディアで調べました。
今は漫才、休業状態なんですね。
で、弟の名前は「前田旺志郎」!?
前田旺志郎って、朝ドラ前作「おちょやん」(主演:杉咲花)で、松島寛治(藤山寛美がモデル)役だった俳優ですよ。
お兄ちゃんは、なんとなく分かりましたが、弟はまったく今日の今日まで分かりませんでした。
前田旺志郎という名前、カッコイイので完全に今売り出し中の若手俳優とばかり思っていました。
おちょやんとおかえりモネで、兄弟を連続出演させるとは、NHKも心憎いですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンティガ | トップ | 今週も 極み唐揚げ弁当 »
最新の画像もっと見る

NHK朝ドラ」カテゴリの最新記事