気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

御嶽海カレー

2023-08-16 20:07:45 | カレーライス



6月24日(土)、出羽海部屋木曽合宿公開日に限定販売された「御嶽海カレー」。
やっと本日、食べましたよ~!
このカレーは、❝御嶽海カレー❞と銘打っていますが、実は出羽海部屋伝統のビーフカレーなのであります。
もちろん、御嶽海も大好き。
そう言えば、何かの動画で高崎親方(元金開山)が作っているのを見た事あるような気がします。






レトルト食品なので、湯煎をして食べましたよ。
どうです、この画像!
牛肉の塊がゴロゴロ入っています。
牛すじ肉ですが、柔らかくホロホロになるまで煮込んでいます。
カレールウは、濃厚そのもの。
箱の原材料を見ると、ソテーオニオン・トマト加工品・りんごペースト・マンゴチャツネ・ニンニク・生姜---などがカレー粉と共に煮込まれています。
なので濃厚でありながら、とってもフルーティ。
辛いのが苦手な私ですが、辛さはそんなに感じませんでした。
とても食べ易かったです。
そのフルーティなルウに、食べ応え十分の牛肉が良く合います。
御嶽海が大好きなのも分かる気がします。
大変美味しいので、是非皆様もお試しを!

道の駅日義木曽駒高原に置いてあるようです。
検索したら、メルカリにも出品されてますよ。
通販でも是非!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川北食堂で天丼 | トップ | 権兵衛茶屋・熟成三元豚ソー... »
最新の画像もっと見る

カレーライス」カテゴリの最新記事