気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

動物園?②

2010-04-20 18:05:55 | 日記
①の画像が馬、②の画像が牛です。
他にも、羊やロバや山羊がいます。
これ、どこだと思います?
私の家から歩いて5分。なんと小学校の敷地内です。
伊那小学校という私の母校ですが、昔からクラスごとに動物を飼うことが盛んでした。
ゆとり教育、総合学習の一貫で、動物を飼っているのであります。
うちの娘のクラスも、低学年のときに羊を3頭も飼っていました。
昔から、通知票がない学校で、総合学習にも力を入れているので、全国から先生たちが見学にやって来ます。
朝、耳を澄ますと、動物の鳴き声が聞こえて来ます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園?① | トップ | 公報配り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型ですね (kaz)
2010-04-21 00:12:40
私の小学校では、ウサギ、ニワトリ、金魚、蛙?くらいでした。
ニワトリには、小屋から逃げ出し捕まえるのに大変な思いをしたり、卵を温めている親鳥をスケッチした絵がなぜか校門横の掲示板に貼ってもらったりと想い出がいろいろあります。(絵でほめられたのは、後にも先にもこれ1回きりです

それにしても、馬や牛や羊とは、すごいですね
餌やりだけではなく、身体を洗ったり、小屋の掃除、小学生だけでするのでしょうか?
心身ともにたくましくなるでしょうね
通知表がないのも珍しいですね
返信する
凄いですね (suzuken204)
2010-04-21 06:48:12
ニワトリの絵が掲示板に貼られるなんて、凄いですね。
そう、私たちの頃は、ニワトリとかウサギの小動物でしたね。
総合学習が始まって、30年くらいですか。

通知票が無く、総合学習ばかりやっているので、塾が大流行です。
やはり、親は心配になりますからね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事