気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

バーモントカレー

2023-11-25 19:38:14 | カレーライス
今週のカレーは、ハウス「バーモントカレー」中辛。
21日(火)にカワチで大安売りしていたやつです。
私の小・中・高校生時代、母親が作るカレーはいつもこれでした。
甘口でしたけどね。
今日は、鶏のむね肉使用です。
昨日、ベルシャイン・伊那店で買物をした際、鶏むね肉が218gで194円(税別)というのを発見。
牛・豚肉より遥かに安く、週末カレーはチキンカレーに決定です。



朝6時半から仕込み開始。
食べる昼食までに、温めと冷ましを繰り返し2日目カレーのように仕上げました。
今日のカレー、じゃがいもが多いんじゃない!?
いえいえ、これはじゃがいも大に切った鶏肉も含まれています。
バーモントカレー、普通に美味しいです。
先週の「オリエンタル即席カレー」と同じで正に家庭のカレーです。
鶏肉も煮込んでいるので、ホロホロです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽海2場所連続の勝ち越し | トップ | マルちゃんの生ラーメン タン... »
最新の画像もっと見る

カレーライス」カテゴリの最新記事