気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

山崎賢人と中島裕之

2015-08-23 19:29:50 | NHK朝ドラ
すみません。
いきなり突拍子も無いタイトルで、皆さん???ですよね。
山崎賢人というのは、NHK朝ドラ「まれ」で紺谷圭太(希の旦那さん)を演じている俳優です。
中島裕之というのは、オリックス・バファローズの内野手です。
この2人が一体何なの?

私だけかも知れませんが、まれを見るたびに、「山崎賢人って中島裕之に似てるなぁ」と思うのです。
今の中島では無くて、10年くらい前の西武ライオンズにいた頃の若い中島裕之。
そっくりじゃないですか~。
やっぱり、そんなことを言うのは私だけ?





まれには、歴代の朝ドラヒロインが結構出演しています。
田中裕子(桶作文)言わずと知れた「おしん」の主役。
藤吉久美子(紺谷直美)「よーいドン」のヒロイン。
藤田朋子(榊原美里)「ノンちゃんの夢」ヒロイン。
比嘉愛未(圭太の見合写真)「どんど晴れ」のヒロイン。



比嘉愛未の、見合写真での登場はたまげましたね。
ちなみに、まれには、どんど晴れで共演した大女将役の草笛光子も出演していますよね。
そんな縁からの、写真での友情出演だったのでしょうか。



今日のSBCラジオ「武田徹の日曜音楽夢工房」。
因幡晃特集だったのですが、この特集で「忍冬(すいかずら)」が流れたんですよ。
この曲、フジ系東海テレビ製作の昼ドラ「しのぶ」の主題歌だったんですね~。
昭和60年(1985年)放映。
しのぶが健気でね。
郵便局の昼休みに、涙して見ていました。
このしのぶ役が、藤吉久美子。
30年経つと、体型も役柄も変わるものです!?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ?夏マケ? | トップ | 聞きこみ!ローカル線気まぐ... »
最新の画像もっと見る

NHK朝ドラ」カテゴリの最新記事