気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

信濃グランセローズIN大芝高原

2010-03-17 19:29:52 | 信濃グランセローズ
プロ野球独立リーグの信濃グランセローズが今、南箕輪村の大芝高原でキャンプを行っています。
南箕輪村というのは、伊那市の隣の村で、村でありながら、保育園から大学まですべての教育施設が存在する凄い村なのです。
村の平均年齢も長野県一若く、しかも工業団地が整備されているので、法人税で財政は潤い、伊那市を始め他の市町村との合併を拒んでいる理想の村なのであります。
大芝高原は、温泉・宿泊・スポーツ・飲食施設が充実しているキャンプにはもってこいの場所です。
そんな南箕輪村の大芝高原の近くに仕事をつくって、グランセローズのキャンプもちょっと覗いてきました。
しかし、成績低迷で大幅な選手の入替をしたため、殆どの選手の顔が分かりませんでした。
でも、バッティングゲージの後ろには佐野嘉幸監督(東映・南海・広島)や竜太郎コーチ(オリックス・楽天)がデンと構えていて、存在感を示していました。
長野県の数少ない娯楽の一つ、プロ野球球団の信濃グランセローズ。
今年こそは、まず上信越地区の優勝が目標ですね。
そりゃあ、北陸地区優勝チームとのプレーオフを制してBCリーグ総合優勝を狙っては欲しいですが、まずは打倒群馬・新潟です。

わー、今凄いニュースが飛び込んで来ました。
昨年まで信濃グランセローズのエースとして活躍した星野真澄投手が巨人の育成選手から支配下選手登録されたそうです。
昨年は、この大芝球場で汗を流した星野投手がやってくれました。

信濃グランセローズ公式サイトへリンク

読売巨人軍公式サイトへリンク

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワゴンRが来た | トップ | メンチカツ »
最新の画像もっと見る

信濃グランセローズ」カテゴリの最新記事