気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

NHKからNBS

2019-07-28 14:14:33 | 日記
最近、NHK長野放送局所属の女性キャスターの契約が切れて、民放アナウンサーに転出するケースが増えているようです。
以前紹介した長野朝日放送(ABN)の萩原早紀子アナウンサーが有名ですよね。
NHKの契約キャスターを経て、ABNにアナウンサーとして途中入社。
今や、同局の中心的アナウンサーですからね。

最近、皆さんテレビを見ていて、おやっ!?と思うことがありませんか?
長野放送(NBS)のニュース番組に、鈴木美花というアナウンサーが出演しています。
この鈴木アナ、つい数ヶ月前までNHK長野放送局の契約キャスターだった人。
夕方の「イブニング信州』に良く出ていましたよね。
どうやら、前出の萩原アナと同様にNHKの契約切れを機に、NBSへ転出を図ったようです。
既に、ちゃんとNBSのHPにもアナウンサーとして登場しています。
(トップの写真もNBSのHPより)

鈴木アナは、30歳を過ぎてから、アナウンサー養成の専門学校を出て、静岡放送(SBS)ラジオリポーターを経て、NHK長野放送局に採用されました。
元は、静岡県の金融機関にお勤めのOLさん。
なので、ここ(約5年間)でキャスター(アナウンサー)を諦める訳にいきませんでした。
夢を続けるために、NBSの試験を受け、アナウンサーとして採用されたのです。

ABN萩原アナのように、即戦力としてNBSの看板アナウンサーになって欲しいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝3連発 | トップ | デリシア・うなぎまぶし飯 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事