気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

豚焼肉

2011-05-30 19:08:02 | B級グルメ
今日のお昼はアパートで。
めったにアパートで食事することはありませんが、今日は1人用電気コンロを持ち込み焼肉。
このコンロいいでしょう。
2年くらい前に、通販で買いました。
焼肉や焼鳥や餅が網で調理出来ます。
肉は、郵便局のゆうパックで毎月来るグルメ便。
今月は、豚肉のロース味付け肉(塩ダレと醤油ダレ)でした。
トンカツにするようなぶ厚いロース肉です。
ゆうパックの中に食品用のハサミも入っていたので、これでチョキチョキ切りながら焼きました。
肉には、あらかじめ華咲きカットが施されていて、火が通り易くなっていました。
ご飯も1合だけ炊いて、さあ食うぞ!
今日は塩ダレの肉を焼いてみました。
極旨ですね。
華咲きカットしてあるので、タレが肉の中に完全に浸みています。
網焼きなので、余分な脂は下に落ち、フライパンで焼くのとはひと味違います。
久しぶりに、お昼、贅沢した気分になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WIN5初購入 | トップ | 未入金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (kaz)
2011-05-30 23:34:38
それにしても分厚い豚肉ですね
網焼きですから、脂がいい具合に落ちて、おいしいでしょうね
我が家にも似たような「グリラー」というのを持っています。後片付けが大変なので片付けこんでしまっていましたが、今度焼肉してみたいなと思いました。
返信する
確かに (スズケン)
2011-05-31 12:44:59
おっしゃる通り、後片付けが大変でした。
2枚画像を載せていますが、上の画像が使用前、下の画像が使用後です。
脂とタレが、もうあっちこっちベタベタです。
これを全部必死に洗いました。
しかし、部屋中に充満している焼肉臭。
今日で2日目ですが、まだ強烈に残っています。
うち、ファブリーズ無いんですよね…。
返信する

B級グルメ」カテゴリの最新記事