気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

チロル・チキンかつ定食

2018-06-08 19:41:23 | B級グルメ
50歳過ぎると、なかなか疲れが抜けません。
通販で、お試し5日分500円という「すっぽん皇帝上々」を試しています。
しかし、イマイチ、こうカーッと来るものがありません。
かと言って、「レッドブル」を毎日1缶ずつ飲む訳にいかないし---。
廉価で、生き生き過ごせるサプリって、何か無いものでしょうか?

今日も、午前中会議-宮田-新山-東春近-山寺-南箕輪と渡り歩きました。
毎日8,000歩を実践していますので、クルマも遠くに停めて、歩くようにしています。
だから、余計に疲れます。





さて、今日の昼ご飯は自炊---でした。
今週、2日ほど前に食べたランチをご紹介しましょう。。
お店は、会社から極近の「レストラン・チロル」(伊那市日影)。
どこそれ?
はい。「ベルシャイン・伊那店」1階にあるテナントであります。

何を食べましょうか?
「ローメン」と「ソースかつ丼」は、過去の経緯からパス。
でも、チロルの揚げ物は旨いんですよ。
キメの細かい乾燥パン粉を使い、カラッと揚がっているので、“サクッ・フワッ”の食感が楽しめます。
「チキンかつ定食」(税込880円)に決定。







来た来た。
一見、ボリュームのあるジャンボチキンかつに見えますが、小振りのかつが3枚重ねてあるので、1枚肉に見えます。
小振りのかつなので、厚さもありません。
でも、食べ易かったですよ。
レモンを絞って、中濃ソースで頂きます。
ん~、サクッ、フワッ。
いいですね~。
鶏肉は恐らく冷凍肉ですが、揚げ方が上手いから、ご飯が進みます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕輪町・とざ和・大きなソー... | トップ | もう一つの教育~伊那小学校... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事