気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

鶴竜・上田西・自転車教室

2015-07-26 18:56:16 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
昨日の御嶽海の十両優勝に続き、今日は横綱・鶴竜の幕内最高優勝を期待したのですが。
残念ながら、白鵬の牙城は崩せませんでした。
12勝3敗で今場所終了。
まあ、左肩負傷で2場所連続休場後、再起の場所でしたからね。
千秋楽まで、白鵬と優勝を争ったし、まずは良しとしましょう。



長野県は、高校野球の決勝戦も行われました。
上田西×佐久長聖。
9回裏を終わって、1-1の同点。
延長戦になりました。
10回裏に、上田西が決勝点を入れて、サヨナラ勝ち。
昨日の松商学園×上田西の準決勝も痺れましたが、今日も感涙ものでした。
明日は、NHKBS1で、「高校野球100年ものがたり・長野県」の放送があります。
午後8時17分から、また涙を流しましょう。

今日は、他にも、調布市内の民家に小型飛行機が墜落したというショッキングなニュースが飛び込んで来ましたね。
私は5年間、調布市内で特定郵便局長をやっていたので、あの辺は良く知っています。
本当に怖いですね。
調布飛行場の周りは、公共のグラウンドだらけなんですよ。
草野球なんかやっていて、極近くを飛行機が飛んでいると、やっぱり恐怖を覚えましたもん。





午前中は、地区の仕事。
午前6時40分からは、「夏休み子供自転車教室」。
安協のメンバーは、子供たちが乗っている自転車が通過するコースに辻立ち。
ちなみに、講師は、地区安協の会長であります。

9時からは、来週の「伊那まつり」に備えて、「山車」づくり。
坂下区連で市民踊りに参加するのですが、その連のシンボルが山車です。
今年は10数年振りに、新しいデザインで臨みます。
坂下神社をモチーフにした凄いのが出来上がりました。
8月1日、乞うご期待!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽海十両優勝 | トップ | 日よけシェード手直し »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事