気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

平家の里・ゼロ磁場丼

2013-06-22 07:12:41 | B級グルメ
昨日、分杭峠の帰りは市野瀬の「平家の里」でお昼ご飯。
ラーメン類のメニューの豊富さは、目を見はるものがあります。
しかし、ここはパワースポット・ゼロ磁場へ行って来たばかりですから、「ゼロ磁場丼」を食べなきゃね。
ゼロ磁場丼というのは、コトコト煮込んだ牛すじをご飯の上に掛け、半熟玉子をトッピングした平家の里オリジナル丼です。
小・中・大・スーパーの4段階あります。
私たちは、無難なところで“中”(味噌汁・漬物付き900円)を注文。
すじ肉のコラーゲンが融けて、ホロホロ柔らか状態。
ご飯と良く混ぜ合わせて、口に入れると幸せな気分になりました。
半熟玉子との相性も抜群でした。





腹ごしらえの後は、「ゼロ磁場の宿・入野谷」で日帰り入浴。
公共の施設なので、600円とリーズナブルなお値段で入浴出来ます。
平日の雨降りなので、途中から私1人の独占となりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポット・分杭峠 | トップ | 思沢川のホタル »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事