気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

オイル108円也

2014-12-20 12:35:39 | 日記
2日前に、「オイルカイロ」を5年ぶりに使用したことをお伝えしました。
使い出したら、止められなくなりました。
柔らかい暖かさだし、長時間暖めてくれます。
オイルカイロなので、使用する燃料は、ライター用のオイルです。
このオイル、100円ショップで買えるのですよ。

昨日は、箕輪町で営業することになっていたので、「ベルシャイン・箕輪店」にまず立ち寄りました。
私、保険の契約があると、最近はノベルティで「BOXティッシュ5個パック」を差し上げています。
これを買うのは、スーパー。
名刺と一緒に渡すノベルティは、100円ショップのアイデア品。
なので、大型スーパーに100円ショップがテナントで入っている所が、とっても重宝します。
伊那だったら、「ベルシャイン・伊那店&キャンドゥ」。
箕輪だったら、「ベルシャイン・箕輪店&ダイソー」。
辰野だったら、「バロー・辰野店&ミーツ」っていう具合です。



ベルシャインに入ったついでに、ライター用オイルをダイソーで買いました。
一緒に、着火器具も。
このオイル、120CC入っているので、10回以上使えます。
案外、ホッカイロみたいな使い捨てカイロよりもお得かも知れません。
ゴミも出ないしね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家にたどり着かない | トップ | お昼はステーキ宮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (べんさん)
2014-12-20 18:48:55
>案外、ホッカイロみたいな使い捨てカイロよりもお徳かも知れません。

私も、仕事上3日に1度、露天に朝1時間半立ちます。

昨日の-10度も辛かったけれど、雪や雨、風が強いときはの時は体感温度が3~4度下がり地獄の1時です。
手放せないのがホッカイロですが、”お得ちゃん”そうなので変えてみようかな!
返信する
ご苦労さまです (スズケン)
2014-12-20 19:25:27
3日に一度、露天で仕事ですか。
この時期、辛いですよね。
1~2月は、更に冷え込み、べんさん凍っちゃいますから、気を付けてくださいませ。
カイロは、最初、2千円くらい投資しますが、長く使えますからね。
昔のベンジンを使用するカイロよりも、使い易いと思います。
返信する
ポカポカ? (pon)
2014-12-21 15:39:36
あの、ジッポのライターでなく、カイロのオイルですね!
レトロで重厚な感じ、見たことないです。
寒いので身につけてポカポカ{/face_ang/
いいですねー
寒いのでお大事にー
返信する
Unknown (スズケン)
2014-12-21 15:49:51
ライター用のオイルでいいんですよ。
ジッポーがカイロを製造しているなんて、面白いですよね。
カイロを身につけて、頑張ります。
返信する
もうすぐ (pon)
2014-12-22 00:54:32
がんばりましょうねー
明日は仕事ですねー
月曜行って、すぐ祝日!
そのあと3日働けば楽しいお正月休みー!
楽しみですー

来年はよい年になりますように
返信する
初日 (スズケン)
2014-12-22 07:08:53
今日は、新しい職場の初日ですね。
リラックスして、頑張ってください。
すぐ、年末年始休業ですからね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事