気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

大雨

2011-05-11 18:46:07 | 日記
2日続けて大雨です。
3月までは、これだけ降ると消防団の分団長から「土嚢の用意をしておけ!」とか「ポンプ車での警戒の準備をしておけ!」
と、電話が入ったものですが、部長を降りた今、私個人には何も要請はありません。
それだけ、部長時代は責任が重かったのであります。
今頃は、新部長さんのところに電話が入っているんでしょうね。

アパート前の小沢川は、凄い勢いで増水しております。
私が東京に住んでいた頃、大雨が降ると、このアパート前の小沢川は良く決壊したそうです。
ここ、川面と道路との高低差が余り無いのですよ。
だから、今日は本当に怖いです。
大雨警報発令中です。

誰か、土嚢、土嚢を並べてくれ~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライス | トップ | 携帯電話更新 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事