気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

変な天気

2011-01-12 19:08:55 | 日記
1月11日のアクセス数 閲覧数:447PV 訪問者数:183IP
順位:1,519,892ブログ中 7,157位

恐るべし伊達直人です。
2日続けて「伊達直人―」のタイトルにしたら、なんと昨日の訪問者数はブログ開設以来の新記録を達成しました。
これが実力なら言うことないのですが…。

今日は、近所の事業所にお邪魔して、用事が済み外に出たら猛吹雪。
えっ?さっきまで太陽出ていたのに…。
中央アルプスの麓の話です。
それが、会社の営業所近くになると、ピタっと雪は止みました。
わずかクルマで10分足らずのところなのに、山麓と町中ではこうも違うのです。
ワイパーを動かし、ライトを点けていたのが恥ずかしくなりました。

それにしても、道路に撒かれている塩カル。
凍結防止や雪解け促進のために撒かれていますが、これが泥跳ねでクルマのボディに付くと大変です。
ベタベタになって、拭いても拭いてもベタベタ・ドロドロ。
これ、洗剤使って洗車しないとダメですね。
ウエスは何枚も駄目にしたし、ホント参りましたよ。
あと3ヵ月は我慢ですか…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達直人効果 | トップ | バイト »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事