気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

カレンダー梱包→手作り弁当

2023-11-11 20:05:39 | 日記


昨日の夜の出来事は夢だったのか!?---。
お笑いコンビ・ワンドールの主催ライブ「まぜっ子ドーぶつ 」。
1時間半のライブを見るためだけに上京してしまいました。
間も無く終了だというのに、最終高速バスの発車時間(21時35分)が迫り、中座。
あと2~3分待てばライブが終わるというのに、バスは待ってくれませんからね。
後ろ髪を引かれる思いで帰路に就きました。
あ~、でも面白くて楽しいライブでしたね---。
だから、癖になる(毎月見たい!)のです。




5時間寝ただけで起床。
今日明日は、主宰する相撲振興会の会員特典「大相撲カレンダー」の梱包・発送作業をしなければなりません。
親父が経営していた廃靴下工場の一画にブルーシートを敷いて作業開始。
何とか、週明けの月・火くらいに発送出来れば良いのですが。
さて、正午になりました。
お昼ご飯にしましょう。
今朝、ご飯を炊いて調理して、弁当を作ってまいりました。
冷蔵庫に物が殆ど入って無いため、大したものは作れません。
〇玉子焼き(たまご1個)
〇シュウマイ(チルド品を蒸した)
〇焼豚のネギ炒め
〇紅生姜
焼豚は、ヤフオクで購入した訳ありの激安品です。




ご飯が入っているのはアルマイトの弁当箱。
アルマイトの弁当箱で食べると、ご飯が美味しく感じます。
こちらはのり弁風。
白飯の上に、麺つゆで和えたおかかを散らし、味付け海苔で覆いました。
そして、真ん中には南高梅。
今、お葬式の香典返しで、鰹節も海苔も梅干しも貰えますからね---。
案外、のり弁風いけました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お忍びで東京 | トップ | ハヤシライスになっちゃった »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事