気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ごめんていの肉みそラーメン

2012-08-07 22:21:03 | B級グルメ
仕事で、2週間振りに伊那市西箕輪の「ごめんてい」を訪れました。
せっかくラーメン屋に来て、仕事だけっていう訳にはいきません。
それが、営業マンの楽しみでもあります。

 


今日は、肉みそラーメンにAセットを付けて注文しました。
ランチタイム限定のAセットというのは、お好みのラーメン+サラダ・漬物・ライスです。
これで、850円+150円=1,000円です。
しかし、これだけじゃ終わりません。
前回のリポートの通り、生玉子が無料サービスなのであります。
これも、ちゃっかり頂戴いたしました。

 

肉みそラーメンの肉。
普通サッポロラーメン系のお店に入ると、肉みそラーメンの肉というと…
ボイルした豚バラ肉が載っかっていますよね。
ごめんていは、なんと、豚コマ肉の炒めたの(焼肉風)が載っかっていました。
こんなの初めて…!

この肉の香ばしいこと。
それから、さっきの生玉子を溶いてから、ラーメンに投入してみました。
これが、またコクが出て、しかもマイルドなスープになって美味しい美味しい。

トッピングの焼肉とマイルドスープでご飯が進みます。
いけません。
ダイエット中なのに、またカロリーオーバーです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸黄門ゲスト地井武男さん | トップ | ポンコツ・ワゴンR »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事