気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ホットサンドに夢中

2022-02-27 17:03:30 | B級グルメ




2週間前にリサイクルショップで購入した新古品の「ホットサンドメーカー」。
購入後、使いまくっています。
本当に、凝るととことん食べまくるのが私です。
最初は、食パンの6枚切りを使用。
6枚切りだと厚いので、2枚重ねるとふっくら理想のホットサンドが出来上がります。
しかし、上下2枚(1セット)じゃ物足りないんですよね。
結局、もう1セット食べてしまいます。
つまり、1食で食パン4枚消費。
これは、さすがに食べ過ぎかと---罪悪感が残ります。
そこで、最近は8枚切りに変更。
8枚切りなら4枚食べても少しは罪悪感が薄れます(笑)。







では、何を挟んで食べているのか?
ロースハム&とろけるスライスチーズ+マヨネーズですね。
これが美味いんだ。
昔、自販機でこういうのありましたね。
ホットサンドの定番ですよ。ハム&チーズは。
それから、パンの耳ね。
これが香ばしく焼けていて、カリカリ食感で抜群に美味しいです。







もう1つ。
あんこです。
たまたま、親からこし餡を貰ったので挟んで焼いてみました。
そしたら、むちゃくちゃ美味。
あんパンのイメージですが、違うんですね~。
たい焼き・今川焼きの味。
焼くと、焼き饅頭系の風味になるんですね。

あと、玉子とかハンバーグとか焼豚とか---可能性は無限ですが、1食のコストもありますから。
考えます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杖突峠から茅野市へ行って来た | トップ | 番付発表 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事