気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あすなろでローメン定食

2012-05-08 19:15:01 | 伊那名物・ローメン
今日のお昼ご飯は、「ローメン」が食べたいな!
ということで、伊那市上牧の「日本料理あすなろ」へ。
以前、私が信州プロレス応援団の件で、テレビ出演したあのお店です。


実は下心がありました。
自動車保険の見積が欲しくて、最近仲良くなった大将にお願いを兼ねての訪問でした。
ただ、気を付けなければいけないのが、私のチームの主任がここの担当です。
いくら“個人はフリー対応OK”と言っても、主任と店で鉢合わせしては話になりません。
駐車場にクルマを停めて、辺りを見渡すと、主任が乗っているのと同じクリーム色のマーチがありました。
でも、ぬいぐるみが置いてないので、主任のクルマでは無さそうです。
あー、良かった!

ガラガラ(引き戸を開ける音)、店に入ると、正面に見覚えのある顔が…。
なんと、主任と昨年辞めたウチのチームのOGがいるではありませんか!
「えっ!」
一瞬言葉を失いました。

確かにあのマーチは主任のクルマではありませんでした。
(主任はこの5月より軽自動車に車種変更したそうです)
しかし、「なんで、あすなろでランチしているの?」です。
実は、小洒落た店でランチの予定が、その店の定休日でここに来たのだそうです。
「一緒にどう?」
と言われましたが、主任が怖い(!?)私は丁重にお断りして、一人で席に付きました。

今日のお勧めが、「ローメン定食」だったので、それを注文。
スープ風のローメンに、丼ご飯・鶏肉の和え物・漬物・味噌汁が付きます。
このスープ、レンゲが付いているだけあって無茶苦茶美味しかったです。
もちろん、ローメンなので、味の微調整(酢・ソース・七味・ニンニク等)は自分で行います。

主任とOGは、先に帰って行きました。
伊那ローメンファンクラブ会員の私は、100円引きの600円で、この定食が楽しめました。
ラッキー!


先日のローメン祭でも、信濃グランセローズの試合でも、業務スーパーでもお会いしている大将です。
自動車保険の見積は、二つ返事でご夫婦分やってもらえました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンプ操法始動 | トップ | 月に1回病院です »
最新の画像もっと見る

伊那名物・ローメン」カテゴリの最新記事