気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

伊那県営球場の改修工事・17

2017-03-01 20:14:24 | 伊那県営球場の改修工事
今年に入って、初めてのリポートであります。
なんと、2ヶ月半振り。
しかし、昨年12月の画像と見比べると、フィールドに散乱していたネット類が片付けられたこと位しか、変わった風景は見当たりません。
相変わらず、芝を新しく植えたところには、養生シートが被せられたままです。
恐らく、3月下旬か4月上旬にならないと、シートは取り除かれないでしょうね。
という訳で、2ヵ月半変化無しでリポート、お終いです。





皆様、4月から長野県から伊那市に移管される伊那県営球場ですが、移管後の名称が決まったみたいです。
(“伊那県営球場”という言い方はおかしいとは私も思いますが、球場正面にそう記載されているので準じます)
伊那市のホームページの随所に記載がございます。
4月からの名称は、ジャカジャン♪「伊那スタジアム」。
ちょっと、拍子抜けの感は否めません。

実は、1月13日から2月16日まで、市営球場と伊那スタジアムセットでのネーミングライツ・スポンサーの募集が行われました。
ここで、スポンサーが現れた場合、「綿半飯田球場」みたいに企業名が入った名称になる可能性があったのであります。
1年間で100万円、それを3年間続けることが市の希望でした。
締め切りをだいぶ過ぎていますが、応募は果たしてあったのでしょうか?
もし、スポンサーの応募が無かった場合、4月以降、“伊那スタジアム”で正式に決定なんでしょうね。





「長野オリンピックスタジアム」とか「諏訪湖スタジアム」とか「駒ヶ根市南割公園アルプス球場」みたいな、特色ある名称は思いつかなかったのかなぁ?
だったら、伊那県営球場のもう1つの名称「長野県伊那運動公園野球場」から“長野県”を外して「伊那運動公園野球場」でも良かったと思いますよ。
それから、球場周りの2/3が盛土の昔ながらの球場に、“スタジアム”は違和感です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーポン券を使って焼肉番長 | トップ | 御嶽海は小結だったね »
最新の画像もっと見る

伊那県営球場の改修工事」カテゴリの最新記事